スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PF+66

まだまだ続きます笑

9991
8月28日 品川~西大井にて
配9991レ EF65 1118+EF66 53

8月26日のふじぶさ牽引中、横浜で故障したEF66 53。
たまたま品川にいたPF1106に牽引されて品川に引き返し、旧東機に留置していました。

PF1118はPF1106が急遽ふじぶさ牽引機になってしまい、工8992レ牽引機がいなくなってしまったために田端操から送り込まれました。

そしてEF66 53を新鶴見から貨物の次ムに連結するために運転されたこの列車
配9991というやっつけ感満々の列車番号がおもしろいです

実はこれを撮影する前、蒲田~大森で2レを撮っていたんですが…
被られて終了でした…

あ、まだシリーズは続きますよ笑
スポンサーサイト

PF+PF

重単シリーズpart.5(蹴

8175
8月22日 東大宮~蓮田にて
8175レ EF65 1116+EF65 1001

久々の1001撮影

PF1001を使った黒磯での訓練のために8175レ次ム回送
普通のアングルで撮るのはつまんなく感じたんで真横から

前期型と後期型の違いがよくわかります。

空が汚いのに真横から撮るのは間違いでしたね…
到着した時は青空見えていたんですが…

まだ続きますw

高崎のスター

この組み合わせで山貨を走行したのは初めてだと思います。

9786
8月22日 恵比寿~目黒にて
配9786レ EF64 1001+EF65 501

東京総合車両センター公開の送り込みの配給

本来ならEF65 501単機での送り込み予定だったんですが相変わらずの故障のためEF64 1001牽引で配給となりました。

結果として64-1000トップと65-500トップの重連になったわけですがw

EF65 501は全検後全然動いてないんでまだピカピカ…
そういえば先月末の桐生工臨も当初の予定では501牽引でしたね。

それにしてもAKは直流釜壊しますね…
夏の奥利根号初日の往路で壊れるとは…
春のうちに撮っといて良かったですw

次も重単シリーズです。

あの組み合わせ

確か2回だけ実現したこの組み合わせ

9970(再掲)
2007年6月14日 高田馬場にて
単9970レ EF58 61+EF65 1118

田端所属のスター釜の重連
この時以来この組み合わせになったと聞きません


61は何か不都合があったらしく9月の久喜試単の後に設定されていた客車牽引試運転が中止に…
客車牽引を撮ったのはこの裏単のすぐ後の法政大鉄研のミステリーが最後になりました。


いま、大崎御料車庫で眠りについていますが願わくば再びの本線走行を…

81+PF part.2

前々回の記事がPF+81だったんでそれに関した記事でも

9950(再掲)
2007年6月7日 高田馬場にて
単9950レ EF81 80+EF65 1114

最近はほぼ毎日運転されてる裏単ですがこのころは多くても週3回でした。

品川発の工臨が運転される前日に多く運転されました。(または品川常駐機の交換など)
しかしながら重単となったのはそんなに多くはありません

確かこの約一週間後、あの組み合わせが実現しました。
その画像も再掲になりますが次の記事にでもしましょうか

それにしてもこの重単、片や生きてはいるものの全然動かない(8月22日訂正)片やこつこつと仕事中、片や廃車とこの1年でだいぶ大きく変わりましたね…

クモヤサンドマヤ検

2年ぶりに運転されたこの列車

9766
8月20日 川崎新町にて
試9766M クモヤ143 21(東チタ)+マヤ50 5001+クモヤ143 8(東トウ)

クモヤでマヤを挟んでの鶴見線、南武支線、東海道貨物線のマヤ検

事業用車が好きで好きでたまらない自分にとっては外せなかったこの列車
実に2年ぶりの運転となりました。
(ちなみに2年前の夏は全然撮り鉄してませんでした笑)

まぁなぜクモヤサンドになったかは情報サイトを見ていただければと思います。

普段は本線走行の機会の無いクモヤ143 21も2年前のこのマヤ検以来の本線走行になりました。
なのでこのクモヤ143 21、前回の検が14年だっていうのに下回りがとてもきれいでした。
あ、よく見るとクモヤの21と8でパンタグラフのシューの塗装の色が違いますね


このあと鶴見線へと追っかけましたがそれはまたの機会にでも

それにしても同業少なかったなぁ…

EF65 1104+EF81 84

84は直ったのかな?

9774
7月29日 東十条付近にて
単9774レ? EF65 1104+EF81 84

7月25日の安中貨物牽引中故障したEF81 84
雷の直撃を受けたとかなんとか?

なんとか高崎操までは回送したらしく7月28日の高崎工臨牽引のEF65 1104牽引で田端操まで回送した。
84は今となっては貴重な赤2号塗装なんでこれからも頑張ってほしいですが…

ちなみにPF1104
前回の検は確か平成14年…
そろそろ危ないですね…

シキ850C

こいつが動いてるの初めてみました

9990
8月11日 本宮~五百川にて
9990レ ED75 1023+ED75 1033+シキ850C+ヨ8629
牽引は残りわずかなパンダ+土崎赤

晴れれば順光でしたが通過10秒前に薄曇りに…

この50分続行が自衛隊機材輸送でしたがそれはまたの機会に

あすか part.2

あすか初撮影な写真

9821
8月1日 新津にて
9821レ EF81 43+PCあすか6B
確か3号車欠車だったかな?

新潟遠征の最終章
ムーンライトえちご乗車前に撮影

20分停だったんでかなり遊んでました
この写真 ISO100 F29 SS60秒だったりしますww
確かexif残ってるはずですが確信がないので

東京じゃ60秒も開けません
ホームも明るいですしね

テンプレート

変えてみました…

それとこの機にこのブログの趣旨も変えてみようかなと…(昨日分からですが)
今までは日々の撮影を綴ってきましたがこれからは一度に3枚以上出すのではなく徐々に出していこうかなと思います

これからもよろしくお願いします。

あすか

コミケットトレインとしての上京は最後らしいです

9114
8月15日 川崎~蒲田にて
9114レ EF66 49+PCあすか7B

通過4分前に到着 すごい人出の中何とか場所を決める
が、線路内人立ち入りで川崎駅抑止とのこと
おかげで日が出てきてくれた

つか66にかかってる草 写真を家かえってパソコンで見るまで気がつかなかったんですがww

そして同じ日運転されたこれも
9931
8月15日 原宿にて
単9931レ EF66 49

昼の山貨北行は基本逆光 というわけで山貨を通っていることが一番よくわかる原宿で後うちやりました
それにしても単機は人少なかったなぁ…

さて、そろそろ家出るとしますか
プロフィール

kasaha

Author:kasaha
こんにちは

所在地
東京23区の西武線沿線

好きな列車
クモヤ143(交検回送からなんでも)
マヤ50 5001がEast_i以外に連結されてる列車
異形式の混結列車


最近 質>量 になってます

撮影機材
本体
・canon EOS40D
レンズ
・tamron SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO Model A001
・canon EF-S17-85mm f/4-5.6 IS USM
・canon EF70-200mm F4L IS USM(借り物)
・canon EF70-300mm f/4-5.6 IS USM(予備)
 

FC2カウンター
あなたは当ブログの

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク

gooリサーチモニターに登録!
矢印を押すと全国⇔関東地方の切り替えができます
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。