スポンサーサイト


お座敷浪漫碓氷号乗車記

お久しぶりです。さて、21日に前々から予告していた通りお座敷浪漫碓氷号に乗車してまいりました。
往路は撮影がメインだったので浦和で撮影…
想像以上に早くて焦って早くきりすぎてしまったので編成の途中に柱が入ってしまいました…
快速 お座敷浪漫碓氷
トリミング済み…
浪漫碓氷の続行の高崎線に乗車し浪漫碓氷に高崎から乗車しました。
お座敷浪漫碓氷
高崎ではこれだけ撮影… 特製の紙サボ!!
横川までわずか35分で到着しました…
お座敷浪漫碓氷
横川駅はバリ順!! 本当は横川~西松井田間の撮影地で撮影するつもりだったのですが… 回送に時変がかかっていたので断念せざるを得なかったので駅撮りだけにしました…
また、高崎への回送の後うちもしました。
お座敷浪漫碓氷 回送
さて、復路まで時間がありすぎたので横川名物(?)碓氷峠鉄道文化むらへと行きました。
碓氷峠鉄道文化むら
前回来たのは…ELSLお座敷ゆとりのときだから…10ヶ月ぶりか…

そして時間をつぶして…
いよいよ復路の時間になりました!!
お座敷浪漫碓氷
お座敷浪漫碓氷
横川の駅名板とともに… 浪漫が横川に入線するのも最後かな…
帰りの車内では浪漫の歴史の放送などなかなかうれしい放送もしてました。また、浪漫の登場時のポスターもはってありました。
大宮駅の案内板では唯一(?)列車名まで表示してました。
お座敷浪漫碓氷

いよいよ浪漫の乗車も残り少なくなってきました…
上野到着時にはたくさんの撮影者が待ち構えてました。
そしていよいよ推回の発車時刻となり… 浪漫は上野駅から姿を消しました… 
長いようで短かったお座敷浪漫碓氷号の乗車が終了しました… おそらく乗車は最後でしょう…

最後までご覧頂きありがとうございました。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

kasaha

Author:kasaha
こんにちは

所在地
東京23区の西武線沿線

好きな列車
クモヤ143(交検回送からなんでも)
マヤ50 5001がEast_i以外に連結されてる列車
異形式の混結列車


最近 質>量 になってます

撮影機材
本体
・canon EOS40D
レンズ
・tamron SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO Model A001
・canon EF-S17-85mm f/4-5.6 IS USM
・canon EF70-200mm F4L IS USM(借り物)
・canon EF70-300mm f/4-5.6 IS USM(予備)
 

FC2カウンター
あなたは当ブログの

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク

gooリサーチモニターに登録!
矢印を押すと全国⇔関東地方の切り替えができます
