

上信デキ+旧客

16年ぶりに上信電鉄に旧客入線だとか

deki
2011-09-18 根小屋~佐野(信)にて
デキ3+スハフ42 2173

2ヶ月弱ぶりに鉄してきました。

雲が多くどうなるかと思いましたが、終日晴れてくれました。
黒+茶だと晴れないとどうにもなりません(^^;

デキのカンがどうにもいただけないので極力サイド気味に
せめてぐんまちゃんならなぁ。。
写真の復路はきちんと面まで光が当たる区間が少なかったのですが、面当たる場所に行ったので光線も生かしつつと言うことで

往路はバリ順区間でカンが写らないように撮ったのですがそれは諸事情により省略。
動画でご覧くださいw

実際の写真の構図とは若干異なりますが、まぁこんなところで撮りました。

復路も動画撮りました。

デキのモーター音かっこよかったです。

とまぁ久しぶりに気合入れて記事書いてみたら、Internet Explorerの調子が悪くてとても苦労しましたw

リバイバルブーム?

今のところ前回の記事の64配給から一回も撮影行ってないです。
なんで書くネタがないw
ELみなかみくらいは行きたっかったんですが。。

9011
2009-12-12 尾久~赤羽にて
9015M 183系OM103懐かしの特急「とき」

前々回の記事の「とき」つながりで

最近485系を使った東北方面の特急を模したびゅうの団臨やら車両を国鉄色に戻すのがブームになっている気がします。
485系仙台車や新潟車を使うとヘッドマークはどうしてもシールやらアクリル板になってしまうんですが、自分はどうしてもそれが好きになれず。。
まぁそんな文句は言ってられませんがw

この写真のように幕に印刷されてるものを表示してくれた方がよっぽど嬉しいです(笑
183のOM編成はリバイバル特急の幕を多く装備しているので今後に期待です。

今後も演奏会が続いたり大学が始まったりと更新が疎らになるとは思いますが、よろしくお願いしますm(__)m

生きてます。

更新が途絶えて申し訳ございません。
試験だったりサークルだったりバイトだったりで結構多忙な生活を送ってます。。
今月末にはサークルの演奏会もあるので鉄に回してる時間が皆無です。
秋には遠征を予定してるのでお金も貯めなきゃですし

一番直近に撮った写真を
9555
7月31日 新秋津~東所沢にて
配9555レ EF64 1001+EF64 39

意外と貴重な64異番台重単ということで、試験期間中だったんですが家を出たついでに撮ってきました(笑
壊れた39、この回送後音沙汰がないですが大丈夫なのでしょうか…?
37は入場中、39は故障中と38だけでいろいろ回すのは大変な気もしますが

次に撮るものは何になるのか見当もつきませんw

489系「とき」

保守記事
撮影行ってないってことはないんですが、納得なのが撮れてないんで今熱い群馬で撮った過去の写真を

大糸遠征→最終489能登で東京帰還→予備校というハードスケジュールを乗り越えて

9015
2010-3-14 渋川~敷島にて
9015M 489系H02編成リバイバル「とき」

関東圏内かつ知ってる撮影地でバリ順になるのがシブシキか津久田S字だけだったんですが、津久田は前日の時点で置きゲバで一杯だということで、賭けでシハの幹線→上越線でシブシキインカへ
着いてみるとまだ場所は頑張ればありそうだったので何とか入れてもらい撮影
雲ひとつない快晴+榛名山くっきり、しかも意外とまったりで何ともすがすがしい撮影でした。
ただケツだけがいただけませんがそこら辺は妥協ということで
しかも新潟方だけ鉄博に保存されているというマークでよかったですw

ただこの場所は今じゃ撮影できないらしいですねぇ
今までは支社の黙認?のような形で撮影できましたが、群馬県警様がいろいろうるさいようで

今は亡き土日きっぷを使ってたんで撮影後はとりあえずは新潟まで行ったんですが何もせず、ただ単にまちつく!のスタンプだけ集め、友人らとともに仙台へ牛タンを食べに(笑

ロンチキ

今年もロングレール輸送が本格化する季節がやってきましたね

9476
4月26日 相模湖~高尾にて
工9476レ EF64 37+ロンチキA編成10車

こないだの記事のC61試運転から撮影に行っていないので過去の写真でも
冬場は運転されないロングレール輸送もようやく本格的に解禁になりましたね
なんだかんだで高崎方面か中央方面のロンチキしかまともに撮れてない気がするので、今年こそは東海道旅客線を上るロンチキを狙いたいです。
去年は荷降ろし場所の関係でMLながら先行のスジのやつしかなかった気がするので…

あと、常磐方面で土浦回転のロンチキの変空が意外と遅いってことをこないだ知ったのでそれも機会があれば狙ってみたいですね
プロフィール

kasaha

Author:kasaha
こんにちは

所在地
東京23区の西武線沿線

好きな列車
クモヤ143(交検回送からなんでも)
マヤ50 5001がEast_i以外に連結されてる列車
異形式の混結列車


最近 質>量 になってます

撮影機材
本体
・canon EOS40D
レンズ
・tamron SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO Model A001
・canon EF-S17-85mm f/4-5.6 IS USM
・canon EF70-200mm F4L IS USM(借り物)
・canon EF70-300mm f/4-5.6 IS USM(予備)
 

FC2カウンター
あなたは当ブログの

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク

gooリサーチモニターに登録!
矢印を押すと全国⇔関東地方の切り替えができます
